今だからこそできることを


下痢、便秘、膀胱炎、寒い時期になると、つらいものが出てきますよね。
内蔵が冷えると、まず原の働きがダウンし、すぐにお腹を壊して下痢をしやすくなる。町の便動脈運動が悪くなることで、便秘がちになったり、それから内臓の冷えにも・・・。この寒い時期にはちゃんとしたケアをしておかないと、ドンドン体がボロボロに成ってしまいますよね?

私なんかは、イライラしやすいタプなので、、、。

冷えは精神的な要因とも関係する。ストレスや悩み、不安、緊張などが長く続くと、体温調節をつかむ自律神経がうまく働かなくなり、冷えが悪化しやすいので、故に冷えの防止には、あまりムリをせずに、休養を心がけるようにしておきたい所。

自分なりのストレス解消や気分転換法を見つけておくことが大切。ゆったりと全身入浴することも一つ大事かと思う。

今だからこそできることを存分にしておきたいですね。

[PR]
by ppinwk | 2015-01-03 09:14

よろこびとかなしみのなかでみつける


by ppinwk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気ジャンル

画像一覧